« 注~目!(ロールアップディスプレイ) | トップページ | MSだってがんばっている »

2007年2月16日 (金)

なんだ、かんだ、Vista。

Vista_1a_2 まぁ出てしまったモノはしょうがないので、買ってみましたWindowsVista。

実験台(PC)はこんな感じのヤツです。
 CPU=AMD Sempron 2600+
 RAM=512MB
 HDD=80GB
 光学ドライブ=DVD±R16x
 グラフィック=GF FX5200

Vistaのバージョンは、サポート用なので、何でもありな「Ultimate(32bit版)DSP版」
しかも、発売記念パッケージの「α」がまだ売れ残っているのって...

インストールについて、あちこちの情報によれば「最初にいくつか設定した後は、ただ待つだけ。約1時間で完了」との事。今回は30分経過辺りでいくつかの設定が必要でしたが、約1時間で完了。Windowsの中では、かなり楽な方だと思います。

ライセンス認証もインターネット接続で難なく済み、必要最低限(システムの評価=2.0)ではありますが、とにかく無事Vistaが使えるようになりました。

さてVistaで「まず」やってみたい事と言ったら、そりゃスケスケ表示「Aero(エアロ)」ですよね(^^;>
で、感想はと言うと「ボケてるだけ?」みたいな~(苦笑)

それよりも基本操作などがいろいろ変わっているのが悩みのタネだなぁ。

以上、インストールしただけのノロマなVistaですが、とりあえず「満足」ってことで...

|

« 注~目!(ロールアップディスプレイ) | トップページ | MSだってがんばっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/13930891

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ、かんだ、Vista。:

» 限定モデル「Windows Vista Ultimate α 」の販売 [Windows Vista review]
ワイヤレスマウスやセキュリティソフトなどが付属する限定モデル「Windows Vista Ultimate α 」の販売が13日にスタートした。いわゆるお買得パッケージという扱いの同製品は「Windows Vista Ultimate」DSP版本体とセキュリティソフト「Windows Live OneCare」、フライトシミュレータソフト「Flight Simulator X」トライアル版、ワイヤレスマウス「Wireless ... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 15時14分

« 注~目!(ロールアップディスプレイ) | トップページ | MSだってがんばっている »