« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

MSだってがんばっている

何かと言われているMicrosoftだが、がんばっているんだ。ビル君がそう言うんだから間違いない(笑)

「Windows Vistaは好評」、ビル・ゲイツ氏がコメント

でも、シマンテックCEO:「わたしはVistaは要らない」だったりVista発売2週目に早くも失速~BCNランキングでPC販売台数は前年割れにする訳だが...

個人的には「MS、Virtual PC 2007を無償ダウンロード開始」の方が気になったりして、「マルチディスプレイをサポートし、ゲストOSを、いずれか1つのディスプレイ上でフルスクリーン表示することもできる」のは、かなりアリガタイかもしれない。
でも、日本語サイトでは、まだ公開されていないみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

なんだ、かんだ、Vista。

Vista_1a_2 まぁ出てしまったモノはしょうがないので、買ってみましたWindowsVista。

実験台(PC)はこんな感じのヤツです。
 CPU=AMD Sempron 2600+
 RAM=512MB
 HDD=80GB
 光学ドライブ=DVD±R16x
 グラフィック=GF FX5200

Vistaのバージョンは、サポート用なので、何でもありな「Ultimate(32bit版)DSP版」
しかも、発売記念パッケージの「α」がまだ売れ残っているのって...

インストールについて、あちこちの情報によれば「最初にいくつか設定した後は、ただ待つだけ。約1時間で完了」との事。今回は30分経過辺りでいくつかの設定が必要でしたが、約1時間で完了。Windowsの中では、かなり楽な方だと思います。

ライセンス認証もインターネット接続で難なく済み、必要最低限(システムの評価=2.0)ではありますが、とにかく無事Vistaが使えるようになりました。

さてVistaで「まず」やってみたい事と言ったら、そりゃスケスケ表示「Aero(エアロ)」ですよね(^^;>
で、感想はと言うと「ボケてるだけ?」みたいな~(苦笑)

それよりも基本操作などがいろいろ変わっているのが悩みのタネだなぁ。

以上、インストールしただけのノロマなVistaですが、とりあえず「満足」ってことで...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

注~目!(ロールアップディスプレイ)

いやぁ~いよいよこういう端末が実際に出てくる(らしい)のね?!
楽しみじゃないのさー。今までも「電子ブック」みたいな物は時々出て来てはいたけれど、とても本(紙の)にとって変わりそーもなかったものね。
是非々普及してより魅力的なブツに育って欲しいものですYo♪

Polymer Vision、ロールアップ型スクリーン搭載のモバイル端末を発表へ

フォトレポート:Polymer Visionのロールアップ型スクリーン搭載端末「Readius」



ところでコチラの話はあまり盛り上ってないというか、皆さん冷静なんだね。

ついに発売されたWindows Vista。あなたは今すぐ買いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »