« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

Vista発売

ご存知の通りWin.Vistaが発売になりました。
ビル君は、いつもながら自信満々なわけですが(「Vista」発売前夜、B・ゲイツ氏インタビュー:「百聞は一見にしかず後編)Vistaが快適に動作するような立派なPCを所有しているのならそりゃぁ(Vistaでなくても?)快適でしょうYo!
つまりは高速大容量なPCを買え!と、そういう事ですナ?!

エンドユーザが何を選ぼうが文句を言う気は別にないが、質問される身としては新たな投資に見合うだけの利益が出るのかぁ?

Vistaに合わせてOfficeもがUIを大幅に変更してきたようなので、サポートには多大な負担を強いる筈である。

-Vistaが使いたいなら何も聞いてくれるな。初めて見るのはこっちも同じですからっ!!-

~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows Vista大百科

所要時間34分45秒、深夜5時にWindows Vista Ultimateをインストール! 

本当に使える? Office 2007の新しいユーザーインタフェース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

だからVistaは...

さぁさぁいよいよWin.Vista出ます。

眞鍋かをりにセイン・カミュまで!Windows Vista発売日にはイベント目白押し

じゃっ(--)/~ って、ヲイヲイ(苦笑)

それよりコッチマイクロソフト、XPのサポート期間を2014年まで正式延長かな?
Vistaも出てない時に「サポート打切り」って言われてもなぁ、な感じもありましたし「なんでHomeだけ?」の疑問も多々あったわけで、今更ながら「そりゃそーだよな」の妥当なところに落ち着きましたね。

ようやく出てくるVistaも、バージョンの難解さも加わり買おうにも何とも悩まされる事が多そうで、当分はXPで良いよなぁ~(だって面倒臭いんだもーん)

Vistaで大激変! 「日本のテレビパソコン」

Windows VistaのHome Premiumはホントに必要なのか?

Vistaを前にして思うこと - Vista搭載Prius新製品発表会でのインプレション
 ~ 一般ユーザーもOSのグレード選びが必要になるVista世代


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

結局「iPhone」なのか?

まさか「iPhone」の名で発表されるとは驚いたが、更にCiscoと決着していない事に、またまた驚いたさ。まぁ商品名だけでも、これだけ盛り上るAppleとは大した会社(なのか?/苦笑)

純粋な新型iPodが出なかったのは残念でしたが(iPhoneはしばらく日本上陸しそうにないからね)、公式サイトにあるiPhoneのデモンストレーション見て、いやぁ~

携帯電話として普及するかどうかは「?」ですが、SF映画なんかよりもSF的って言うのか、とにかく「スゴイなぁ~」と素直に感激しちゃったわけで...

新春からイイもん見せてもらいました(笑)

アップルとシスコシステムズが協力できない理由--「iPhone」商標問題の深層を探る

Appleの新たな始まり――スティーブ・ジョブズ氏基調講演(前編)
Appleの新たな始まり――スティーブ・ジョブズ氏基調講演(後編)

Macworld 2007:スティーブ・ジョブズ キーノート

ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは
アップルの携帯電話「iPhone」、気になる日本での展開は?


Iphone_ng_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

2007年最初の話題は?(Apple)

2007年明けて最初の話題と言えば?
「Windows Vista & MS-Office2007」では、既にモタレ気味ですよね?(苦笑)

注目は「Apple」ですね!
Webサイトには、とっても意味ありげなメッセージが...

アップルが大胆予告「これまでの30年は始まりに過ぎない」
第6世代iPodかそれとも“ケータイ”か…2007年、すごい新製品の予感!?

おっと一応コッチの話もね
「Windows Vistaを好きになれない理由」
うそつきVista
「コンシューマを巻き込んだ本格的なβテストが始まるということ...」毎度の事ながら、それが出来てしまうところが「流石」ですよね(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »