« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

だって燃えるんでしょ?

やはりソニー製バッテリだった--「ThinkPad」発火事件

本当に燃えちゃうんだぁ。と改めてドキドキしちゃったところに、iBOOKの交換バッテリが届きました。これで安心と思いきや「iBOOKに回収対象バッテリーを装着して完全に放電してから返却せよ」って、だって燃えるんでしょ?!

わざわざ「放電終了まで側を離れるな」の注意書きが更なる不安を...

まぁ何事もなく交換は済みましたが、スッゲー大事になっちゃった今回の問題。ソニーの今後にどんな影響が出るんだろー

レノボ、ThinkPad発火問題を調査中


<9/30追加>
ソニー、全世界でノートPCのバッテリーを自主交換

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

どうしちゃった?PS3(東京ゲームショウ2006)

高い志と高い価格で発表されたはずのPS3が、発売前に早くも値下げ!
競合相手に弱気になっちゃったのか、単に状況の変化なのか、それとも高い価格は相手を油断させる為の作戦だったのか?
機能Up&価格Downは嬉しい-----でも買わないけど(苦笑)

プレイステーション3は4万9980円で発売に--全機種HDMI搭載へ
【速報】久夛良木サプライズ!PS3急きょ値下げ発表、HDMI端子付きで4万9980円!

<9/25>
PS3関連の小ネタあれこれ

<9/26>
コンピュータからゲーム機へと揺り戻したPLAYSTATION 3


お約束の...(爆)

注目ブースのコンパニオンを激写チェック!~その1
注目ブースのコンパニオンを激写チェック!~その2
注目ブースのコンパニオンを激写チェック!~その3
~番外編「コンパニオンは展示ブースの花、TGSの印象も聞いちゃった」

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

It's Showtime@Apple

さらばiTMS」どうにも紛らわしいタイトルで、最初何の事やら意味不明でしたよ > ITmediaさん
It's Showtime」の内容が「Musicだけじゃなくなったよ~」て事で「iTunes Music Store」になったんだそうで、噂どおり映画他もダウンロード可能になったって訳です。

で、iPodにも新製品登場5色なの♪は、お約束だし、80GBは当然でしょう。案外クリップ型shuffleが注目だったりするな。

そして、Appleには珍しく新製品予告があったんだそうだ。Appleは映画ダウンロードだけじゃなくトータルで提案するよって事なんだね。まぁ実物は間に合わなかったけど言わずには面子に関る。ってとこでしょうか?

ただ、DVDと歩調を合わせているらしい事とダウンロード時間が気になるところ。日本でのサービスについては触れられていないようなので、しばらくは米国の動向を眺めると致しましょう。

ラウンドアップ:さて、飛び出してきたものは?--アップルが「Special Event」開催


【フォトリポート】薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」

アップル、Special Eventの模様を日本でも公開
  ~ 同社としては異例となる将来の製品「iTV」をデモ

アップル「iTV」発表への7つの疑問

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の正直なんだけど(その1)

さてさて、三度目のネットワークカメラセットアップです。

今回は環境が前回同様(フレッツ光プレミアム+みえますネット)なので、*楽勝♪*気分で乗り込んだわけだが、世の中そう甘くはない。

作業はスイスイと進み「さあ、みえますネットに登録」って所で何故だか「接続できません」だと!!

えぇ"~?何か単純ミスしちゃったのかな?と見直してみるも、どーしてもダメ!
こうなるとチョット気になっていた怪しげなTAが...CTUがあるにも関らず、ナゼかISDN時代に使っていたらしいMN128も繋がっている。どうやらDHCPサーバとして使っているようだが何故ぇ~?

?と思っても勝手に取り外す事はできないし、メーカサポートも「UPnPは確立した規格ではない為、駄目な場合もある。カメラのアドレスを固定(手動)にして、ルータにポートフォワーディング設定をするしかない」そうですが、でも前回は簡単にいったのに~(泣)

実はサポートヘルプの前に挑戦はしてみたのだが、駄目だったからヘルプしたんだが、仕方ない自力で解決するしかないのか?!その後、CTUの「静的IPアドレス変換設定(ポート指定)」で「ポート」をあれこれ変えてみて、とにかく接続には成功したが、結局原因は分からず仕舞い?

以前の苦労が役に立ったと言えば、そうなのかもしれないが、どうもスッキリしていない。

しかもカメラの設定が終わっただけで、現場への設置はこれからである。

続く...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »