« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

2005年☆マイヒット

今年も大晦日です。一年を振り返って勝手にマイヒットなど書いてみます。

Hit-1:ユーティリティソフトのAcronis True Image 8.0

 Winなお仕事上こーゆーのに助けられる場面てあるんですよねー。
 特にクローン機能。HDD換装の時に楽なんですよねぇ。
 もっと早く遭いたかったヨー

Hit-2:デジカメのC-770UZ
 光学10倍ズーム、連写、動画(MPEG4)で日本平スタジアムで活躍。
 来年はもう少し動画関係を勉強したいッス

Hit-3:カレーハウスCoCo壱番屋
 今年後半、お昼に良く利用しました。お気に入りは期間限定メニューの
 肉じゃがカレーとカレーうどん。和風テイストが歳を感じさせる?(苦笑)

Hit-4:冷凍みかん/GTP
 れーとーみかん♪れーとーみかん♪れーとーみかん♪よーんこいりー♪
 通勤の車でラジオで良く聞こえてたんですよー。おいしい〜♪

Hit-5:ペギースー
 (1)魔法の瞳をもつ少女(2) 蜃気楼の国へ飛ぶ(3) 幸福を運ぶ魔法の
 当ブログにも書いてますが、本当に面白いです。来年も続きが楽しみでーす。

Hit-6:ハウルの動く城(DVD)
 今年は映画観なかったなー。なんたって話題のSW3もハリポタ(4)さえ、
 観なかったですから。我ながら驚き!さて、ハウルですが宮崎アニメ集大成
 て感じで面白かったです(同時に限界も感じちゃったけど)

Hit-7:アタックNo.1(TVドラマ)
 いやー泣けたねぇ。今日も再放送ついつい観ちゃいましたよ。
 (録画撮ってあるのにぃ/笑)

Hit-8:女神カムバック! コンパニオンさん、今年もお世話になりました
 【東京ゲームショウ2005編】
 【東京モーターショー2005編】
 【WPC EXPO 2005編】

と、まあこんな感じで(おいおい中途半端な数じゃないか?)

で、来年期待は[W-ZERO3]しかないでしょ。先日コジマでついに実物触らせてもらいました。PDAとしては小さめ?PHSとしては大きめ?ビミョーと言うか絶妙というか、なサイズでした。納期は「3月迄はかからないかと...」って、さ、3月〜〜〜?!

<おまけ>しぶんぎ座流星群

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

おすすめ本:ペギースー(iii)幸運を運ぶ魔法の蝶

さぁ今度はおばあちゃんの住むナントモ不思議な村から、雲の上へ!と思えば、地底へ!さらには宇宙の果てまで...

ついに明かされるお化け達の正体とは!?そして、これにて完結!!!
えっマダ三巻なんですけどぉ...

速く読みたいぞ(iv)魔法にかけられた動物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

iPod(Video)で自慢したいもの

「DVD Copy 4」でiPod用H.264動画を作成、やっぱり“ちょっとキレイ”だったゾ!

操作は本当に簡単みたいですねぇ。
気になるところは、やはり処理時間「実時間の5倍という変換時間をかけてまで...」で、ところがウ~ムなわけですが。

ワタクシ的にはiPod(Video)でコンナ映像を自慢して歩きたいと思うわけだが(笑)

InterVideo DVD Copy 4 Platinum H.264 Edition
@えすぱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりminiが好き?

根強い人気を誇る「iPod mini」--プレミアム付きでも売れる理由とは

iPod miniの人気について記事中では「稀少価値があること、色が選べること、そして傷が付きやすいというクレームが出ているiPod nanoよりもminiのほうが丈夫である」や「iPod nanoには6Gバイト版がない」といった点が(想像としてだが)あげられている。

個人的には、あのスタイル、質感や色(特に初代の方)が好きである。miniは好きでも「今ならどっち買う?」と言われれば、そりゃnanoだし、できればVideoが欲しいわけで、miniのボディーにnanoを移植してみませんか?>Appleさん

他社がカラーを揃えているので、iPodはあえてモノで当分行きそうですが、出ないかなぁTiger柄iPod(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 3日 (土)

W-ZERO3!行きまーっす

発表以来話題となっている「W-ZERO3」の、発売日、価格が決まりました。いよいよ出ます!
PDA好きな私としても、カナリ期待しているのでコチラ(↓)の記事には注目です。今まで最も「使えたなぁ」と思うのは「テリオス」(フルキーボード、タッチパネル、カメラ付き、PC連携etc.)でしたが、とにかく大きく重いのと携帯でのインターネット利用はさすがに遅かった。
W-ZERO3は、その辺りを一気に解決してくれそう。(。・ω・)ノ゙ 待ってました~♪なワケデ...

W-ZERO3 ~ QWERTYキーボード付スマートフォン ファーストインプレッション

W-ZERO3:シャープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »