« 息抜き(WPC EXPO 2005編) | トップページ | LEGO STARWARS(4) »

2005年10月30日 (日)

差別ってあるのよね~Macユーザ

「Macを取るか、仕事を取るか」--ネットでの就職活動に思わぬ障壁

これは米国の記事ですが、実際に様々な場面で「差別?」と思う事ありますよね。
仕事上Windowsオンリーなので周囲からは日常的に「え"~まだMac使ってるのぉ?」なんて言葉の暴力(^^;は当り前、ネット上でも最近話題の無料放送[GYAO]を始め「Macはサポートしていません」て所は珍しくない。そもそもプロバイダーでさえ「接続の保証しない」なんて簡単に言ってくれたりします。(*´ο`*)=3

思い出しても頭にくるのがCCCD(コピーコントロールCD)「Macユーザは音楽聞かんでもイイ」みたいな態度だったでしょ?せっかく正当な購入客なのに「P2Pしてなっ」って言われてるのかと思ったゼイ゛(`ヘ´#)

そんなこんなで「良い子のみんなはWindowsにしておきましょうね」なんてな。ヤレヤレ

|

« 息抜き(WPC EXPO 2005編) | トップページ | LEGO STARWARS(4) »

コメント

 こんばんはー、ホイヤーです。
 差別なのか 現実がわかっていない人たちの無知なのか(わたしは 後者のようにおもいますね、なにいっとんだーって お叱りをうけるかもね)。
 プロバイダーにおいては 詳細のデータをむかしからとっていれば明確にどれだけマックな人たちがおおかったのか よくわかるはずなのですけどね。私のいまは ちょっと更新がとまっているページでは ページビューからはじまって詳細にしらべていましたけど おそろしくマックな人たちのアクセスが おおくて びっくりこきましたから・・。ということは それ以前は かなりの割合で マックをご利用になっている人たちが 現実にネットにつないでいたわけで・・。やっぱし現実をきちんと 直視していなかったプロバイダーさんにも 原因があろうとおもいますね。シェアが これこれだから ほっといてもって 安易な考えがあったのかもしれませんね・・。すべてがそういうわけでもありませんが・・。
 わたしのつかっているプロバイダーのひとつの安心できる!!(無料でも安心できないのは だめですぜ・・)無料のプロバイダーは マックの設定についてが かなり古いものでしたので 私が協力させていただいて 作り直させていただきました・・。がははは・・。いいものが できたので よろこんでいたたきましたけどね。その後 OSのバージョンアップもはげしいので・・。また、協力させていただかないとねー・・。いろいろと感じることは ありますので 感じたときに 行動するようにしています。あらっおかしいのにっと おもっても そのままにしておくと あとからつづくマックな人たちが 苦労するのでね。むかしは だれにでも マックを勧めていた時期がありましたけど・・。いまは真剣にマックをかわっていただけるかた 聞く耳をもっているかたに おすすめしています。押し売りではなく マックを使いたいというかたに お勧めするように しとりますー・・。
 
 以前は 職場にも めぐまれていましたので ひろくマックというものを世間にしってもらいたくて マックなイベントをしたりして すこしでも小さいこどもさんから お年寄りの方まで マックのなにかをみてもらったり さわってもらって すこしでも 変な固定観念が ないようにと すなおにみてさわってもらえるようにと いろんなことをしとりましたー・・。
 いまは 昔ほど体力もなくなり・・も職場的にも ちと イベントをすることもかなわずで ちと かなしいものもありますけど できることを していければと おもうちょりますー・・。それで なやめる人たちが ひとりでもふたりでも 前にすすめれば いいとおもうてまーす。
 
 どちらがよいこなのかは 明白ですけどね・・。がははは。さてさて・・今後は どうなりますか・・。

投稿: アンクル・ホイヤー | 2005年10月30日 (日) 22時57分

トラックバック有り難うございます。
仕事で両方に触れる機会が多いので、日常業務上気にはなってませんが、少数派を感じさせる記事や業者の対応等があるとがっかりすることもありますね。MACファン心理としては。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: kageyama | 2005年11月 4日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/6753071

この記事へのトラックバック一覧です: 差別ってあるのよね~Macユーザ:

» 差別ってあるのよね〜Macユーザ [Macとえいちやin楽天広場]
 こんばんはー。本日 二度目の更新は 「iPOD効果でPC販売好調?」と「差別ってあるのよね〜Macユーザ」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 トップ画像のPowerMac8600/250は 現在 わたしの部屋のAVシステム(正面)の中核となっていまーす・・...... [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 22時52分

« 息抜き(WPC EXPO 2005編) | トップページ | LEGO STARWARS(4) »